ZenOilとは ABOUT ZenOil

ZENOIL is MADE IN JAPAN

日本生まれのCBDオイル“ZenOil”

ZenOilは、“安心・安全なCBDオイルを皆さまにお届けしたい”との思いから生まれたCBDブランドです。
原料となるヘンプ(麻)は、アメリカのカルフォルニア州政府から認可を受けた契約農場で有機栽培され、
専門分析機関および自社管理会社にて徹底した検査を行っております。
そこから日本の専門工場へ輸入し、より確実で安全な環境で製造しております。

品質にとことんこだわって開発したZenOil。
様々なラインナップをご用意しておりますので、是非体験してください。

CBDとは? ABOUT CBD

CBD=麻の主成分(カンナビジオール)

CBDとは、麻の主成分である『カンナビジオール』のことです。
カンナビノイド(麻に含まれる化学物質の総称)のうちのひとつがCBDであり、CBDに含まれる栄養素は、アメリカやヨーロッパで注目されています。

ZenOilの構造 STRUCTURE

CBDをベースに2つのオイルで独自配合

ZenOilブランドの製品は、高品質なCBDをベースに2つのオイルを独自配合して開発しています。一人一人に最適な製品をお選びいただけます。

STRUCTURE Series

毎日のサプリメントとして

MCT(中鎖脂肪酸)は、消化吸収がよくエネルギーとして吸収されやすいのが特長です。

一般的な植物油(長鎖脂肪酸)と比較すると、約4倍の速さで分解され、素早くエネルギーとして吸収されます。

このMCTオイル(中鎖脂肪酸)を配合したZenオイルは、CBDと相性バッチリ。
Zenオイルは100%ココナッツ由来のMCTオイルのみを使用しています。

現状お悩みを抱えている方に

HEMPオイルの主成分は必須脂肪酸のオメガ3オメガ6であり、その割合が理想的とされるオメガ3オメガ6=1対3のバランスになっているのが特徴で、日本人の体に最適な割合です。

ZenオイルHEMPシリーズは有機栽培された麻の実から自社でHEMPオイルを抽出するため、輸入品に比べて風味が良く新鮮なHEMPオイルのみを使用しています。

ZenOilと美容 BEAUTY

CBDを利用した化粧品

CBDを利用した化粧品で、よりよい生活を。
潤いがあり、ハリのある肌のために、CBD化粧品を試してみませんか?

ZenOilのこだわり COMMITMENT

徹底したこだわりから生まれたCBDオイル “ZenOil”

安心・安全なCBDオイルをお届けするため、ZenOilは、徹底した管理体制の元、製造されています。

COMMITMENT 01

認可済み有機栽培ファームとの提携により 高品質CBDisolate(CBD99%)
を実現

  • グルテンを使用していません

  • 有機農法で栽培された
    遺伝子組換えでない
    ヘンプのみを
    使用しています

  • 精神に悪影響のあるTHCを
    含みません

  • カルフォルニア州の良い気候と
    海と山の恩恵を
    受けて作られた
    上質のヘンプを使用しています

カリフォルニア州認定のヘンプ専門分析機関にてCBD濃度、THCの混入検査を
自社のアメリカ法人で行うことにより、さらに製品の安全性を高めています。

COMMITMENT 02

日本国内ISO認定食品医薬品
安全評価分析センターにて
350項目以上の検査を行い
安全性を確認

  • 日本国内の分析センターにて
    徹底的に成分分析を行います

  • 残留金属検査、残留農薬など
    350項目以上の検査で
    安全性を確認しています

COMMITMENT 03

CBD以外の原材料は、
全て国内の安全基準をクリア
高い品質を保ち日本人に
合わせた商品設計

  • CBD以外の原材料は、
    全て国内の
    安全基準をクリア
    した原材料を使用

  • 国内工場による
    不純物混入の
    可能性がない
    安心な製品製造

  • 日本人の特製に合わせた
    親しみやすく馴染みやすい製品設計

commitment

他社ブランドとの比較

 
ZenOil
他社(海外製CBDオイル取り扱い業者)
原料調達 直接取引 直接取引
原料輸入元による
第三者機関での分析
自社調達(米国内自社検査)
THC除去の確認を実施
輸入元任せ
原料輸入元での検査体制 自社検査なので、全ての輸入ロットで検査を実施 輸入元任せ
製品輸入期間に伴う製品劣化 原料を日本国内で加工する自社製造なので製品劣化の心配無し ロット毎に賞味期限が異なる。製造後数ヶ月の保管期間ある為、変色・劣化の恐れあり
製造環境 日本国内のGMP、ISO認定加工工場での製造により、清潔でTHCの混入の可能性もない製品製造が可能 海外製造の為、THCの混入、安全性の管理が行えない
CBD以外の原材料 国内の安全基準をクリアした原材料が使用可能 製造業者任せの為、CBD以外の材料の管理は海外工場任せ
商品設計 国内で製造することで日本人に親しみのある味や匂い、使用感などの設計が行える 世界で販売している商品のため、香料・キャリアオイルなどは欧米人の好みを採用
容器 日本製の高い品質の容器を使用 キャップやスポイト、ボトルの安全性は担保できない
アフターフォロー
製品での不具合時では迅速な原因究明、特定が可能。ユーザーへのフォローアップも容易に行える
海外製造業者基準での対応、製造工程を遡る事は容易ではないので、不具合時のフォローアップは難しい

製品完成までのフロー

製品完成までのフロー

ZenOilは、製品化されるまで合計3回の検査を実施〜通過しています。
それぞれの認定機関での検査、350項目以上の安全検査を行うことで安全性を確保しています。

SAFETY&EFFICACY 世界が認めた安全性

CBD(カンナビジオール)とは、大麻草の種と茎から抽出する植物のポリフェノール成分のこと。
この大麻は、日本での「大麻取締法」に触れる「大麻(マリファナ)」とは違うものです。
日本の「大麻取締法」では、精神作用のある「THC(テトラヒドロカンナビノール)」が含まれる大麻草の葉と穂(花)は使用禁止とされていますが、大麻草の成熟した茎および種子は使用可能とされています。

ページトップに戻る